アル中旦那との離婚プロジェクト

結婚して15年、年々ひどくなる主人の酒癖の悪さ、ほぼ毎日起きる夫婦喧嘩、毎月足りない生活費…完全に疲れ果てています。そんなわたしのほぼ独り言に近い日記です。

男って、やってもらって当然だと思ってて、感謝もしないよね。

毎晩、座ってビールをのんでいたらごはんがでてくる。

たまに残業でおそくなったり、夜出かけないといけなくてごはんの支度ができなかったら、ぶつくさ文句を言う。そして、食べたら食べっぱなしで、戻ってきた妻に皿洗いをやらせる。

何か間違ってな〜い?

でも、これ実は妻側にも原因がある。

つまり、結婚してから甘やかしていた。なんでもやってあげていた。

友達の旦那さんが、帰ってきてからお弁当箱を出さないんだって、それで友達が旦那さんのカバンから毎日出して、洗っている。


そう…できない旦那は妻がつくるの!!