アル中旦那との離婚プロジェクト

結婚して15年、年々ひどくなる主人の酒癖の悪さ、ほぼ毎日起きる夫婦喧嘩、毎月足りない生活費…完全に疲れ果てています。そんなわたしのほぼ独り言に近い日記です。

自信から変化した夫との関係

 

片付けして、朝活して、なんやかんやで丸2ヶ月が過ぎた。

 

日曜日以外は30分から40分ぐらいの筋トレをしているから、体重は0.1グラムも減ってないが、体つきに変化があった。

 

まず、背中がスッキリ、ウエスト周りもスッキリ(お腹の前面、下腹はまだ、ふっくらしています)

体の中心がしっかりしてきたから、動きやすい、疲れにくい。

 

すると、自分に自信ができてきた訳。⇨おのずと口調がかわる。

 

片付け、朝活で段取りのやり方もかなり変わってきたから、家庭を運営してる様な感じ。

 

そう、マネジメント。

 

だから、〜してくれるとありがたい。

 

〜だと思うが、あなたはどう?

 

とか、言葉使いが以前と違う。これは、良かったなあ…

 

ケンカが減った!!

 

片付け、朝活以前のわたしには余裕がなかったのね。でも、今は時間が大切ってのを体感してるから、常に段取りして自分の時間を確保しているの。

 

自分の時間を大切にするってことは、他人の時間もおのずと大切に出来るって事。そこに気遣いが生まれてくる。だから、夫への気遣いが自然と出来る。

 

抜け出してからわかった事だが、

不幸せな人は、不幸せを嘆くが、不幸せだから嘆くのではなく、嘆くからどんどん不幸せになるのである。