アル中旦那との離婚プロジェクト

結婚して15年、年々ひどくなる主人の酒癖の悪さ、ほぼ毎日起きる夫婦喧嘩、毎月足りない生活費…完全に疲れ果てています。そんなわたしのほぼ独り言に近い日記です。

今日のモラハラ怒り

仕事から帰宅し、頭痛がするのでコタツで横になっていたら

「おまえはほんまに何にもせーへんのー💢」
とキレられた💧

19時からなんとか台所に立つ

今日のメニュー

夫にトンテキ
みんなには冬野菜のサラダステック
具沢山うどん。

夫の飲酒は18時20分から、いつも500mlのビール1本か2本。それから焼酎の水割り

焼酎は1800mlの紙パックが3日でなくなるペース

今日は全部料理を出し終えてから、洗い物をして、体調がイマイチだったので、中学生の子ども2人に

「明日のお弁当、作れないと思うからパン注文にして欲しい」

と言ったのを夫が聞いていてこう言いました

「パン注文は金がかかるやろ💢」


夫は、自分が稼いだカネ、自分が稼いだ金といつも口うるさいが、妻が体調か悪い時にも言うなんて信じられない。

でも、ずっとこんな調子で、私ももう慣れた。


でも、たまに真ん中子のおねいちゃんが言い返してくれるの。


俺の稼ぎ、俺の稼ぎに対して

「お母さんもはたらいとってやろ!!」