アル中旦那との離婚プロジェクト

結婚して15年、年々ひどくなる主人の酒癖の悪さ、ほぼ毎日起きる夫婦喧嘩、毎月足りない生活費…完全に疲れ果てています。そんなわたしのほぼ独り言に近い日記です。

X JAPANで世代間交流


中二の長男は一年前からX JAPANを聞いている。
これは、彼のお友達の影響だ。


私にとっては古いイメージがあるけど、中学生からしたら、曲がすごくいいらしい。


私が疎いから、共通であの曲知ってるよ!!と言えるのはエンドレスレインだけである。


しかし、そのおかげと言うべきだろうか…


息子がX JAPAN、XJAPANと語るようになって
から、我が家に新しい習慣が入ってきた。


まず、パソコンでCDを落とせる様になった事。
これは息子に頼まれて勉強したから。
今では自分のをやっている。ヴァンヘイレン、ボンジョビそして、クイーン。


それと、私が苦手だったツイッターを始めた事


これは、息子がX JAPAN関係をつぶやくと、フォロワーが増える。
しかもそのフォロワーは50代のおやじが多いらしい…
わあ、、、世代間交流ってこんな感じなのね〜って感心したから、私もはじめて見た。

今では、ツイッターのおかげでマッツミケルセン関係者の情報が小さな事まで入ってくる。
嬉しい。


あと、エンドレスレインを弾きたいと言う息子にピアノを教えたら、ピアノが楽しい事に気付いた事。


ほんと、人って思わぬ所から影響をうける。


他にも息子から影響を受ける事は沢山あって。


英語!!これは簡単な英会話、映画を字幕なしで観たい!!と勉強をはじめている。


それから、進撃の巨人と東京グール。進撃の巨人なんかは一般的に認知されるずーと前からのファン。
漫画を読む前に、当時小学生の息子が進撃の巨人の内容を話して聞かせてくれたのだが、これがすごく上手で、なんなのそれ漫画もみたいじゃないとなり、読んだらハマってしまった。


なんだかんだ言っても、やはり男子は視野が広いなあと感心する。


女の子も育てているけど、入ってくる情報の質が男子からのとは違うし、同性だからか、恋愛の話とか、アイドルの話しばかりになるんだな〜