アル中旦那との離婚プロジェクト

結婚して15年、年々ひどくなる主人の酒癖の悪さ、ほぼ毎日起きる夫婦喧嘩、毎月足りない生活費…完全に疲れ果てています。そんなわたしのほぼ独り言に近い日記です。

離婚を決意した日

今まで何度か離婚したいと思っては、
自分に経済力がないから、諦めていたけど。

やはり、離婚したいとじわじわと思う。

そう決めた理由は…

10年ぐらい前から、酒癖が悪かったが、ここ数年前から、更に酷い事。

この状況は全くよくならずに、年々酷くなっていく事。

今日は、私が仕事から帰ってきた18時半には、もう、すでに酔っていて、

帰ってすぐ、子ども二人が交互に話しかけてくるので、それに答えていたら、夫からの質問に生返事で返していたらしく、

奇声をあげ、テーブルを叩き、私の左手脇腹を蹴ってきた。

今でも鈍い痛みがある。
主人は自衛官。手加減していたかもしれないが、格闘技はプロ級。痛くない訳がない。
入ったと表現したら、わかってもらえると思う。

いつもは、それでもガマンするのだが、実は今日は、生活費が足りないから休日返上でアルバイトしていた仕事の帰りで、よけいガマンできませんでした。