アル中旦那との離婚プロジェクト

結婚して15年、年々ひどくなる主人の酒癖の悪さ、ほぼ毎日起きる夫婦喧嘩、毎月足りない生活費…完全に疲れ果てています。そんなわたしのほぼ独り言に近い日記です。

今日の夫婦喧嘩💢

中2の息子は、なかなかの努力家であると思います。

この子のお小遣いは月に幾らと決まっているのではなく、テストの点数に応じてお小遣いが決まります。

中1になってから暫くして、お小遣いが欲しいとお願いされた時に、
テスト点数✖️10円にしない。と提案したら
息子が乗り気になり、以後ずっと続いています。

2年の2学期の期末テストは9370円でした。

特別に100点に関しては1000円ではなく、2000円とルール変更したとたん、美術で100点を取ったので、予想以上に多いお小遣いでした。

でも、9000円も多すぎるから6000円でいいよですって。

あんたの努力の結果だから、気にしないで受け取りなさいと、言って、受け取らせました。


そんな息子ですから、なんとしてでも大学は進学させてやりたい。





しかし…主人はそうは思ってません。

その理由に、主人は大変な学歴コンプレックスがあります。

大学など必要ない。
人間ハートで勝負。
頭でっかちなメガネかけてる奴。

主人がよく使う言葉です。要するに人間頭だけ賢くても、あかんわ。という訳です。


頭が良くて性格も良い。この考えは主人イメージの中にありません。

頭が良い奴は、根性が悪い。こんなイメージにとらわれています。


今日は、息子の将来をめぐっての話しの延長で喧嘩になりました。


私の事を頭がよくて。心が無いって断言するので、あんたには言われたく無いと反論したら

ブチ切れられました💢

人を馬鹿にするのは平気でも、馬鹿にされるのは我慢できない様です。