アル中旦那との離婚プロジェクト

結婚して15年、年々ひどくなる主人の酒癖の悪さ、ほぼ毎日起きる夫婦喧嘩、毎月足りない生活費…完全に疲れ果てています。そんなわたしのほぼ独り言に近い日記です。

30年ぶりの同窓会に行ってきました。


30年ぶりに高校の同窓会があり、参加するかどうかを悩んだ末、行ってきました。


昭和61年の卒業生、卒業30周年記念。


行くのを迷った理由

●当時おバカだったので、それを覚えてる同級生がいたら困る、指摘されたら嫌だ
●男子生徒から全く人気がなかった
●老けた
●今現在幸せではない。
●会費が1万円と高かった。


ほぼ行かない予定だったんだけど、前にも書いた通り、親友が毛染めをしてくれてね。


その親友と一緒に行きました。


当時、男子の友達が居なかった割には、中学も同じだった2人に声をかけてもらう。


理由はすぐ判明!!私がぜんぜん変わってなかったらしい…


いやいや、当時より10キロも太ってるから変わってる筈なんだけど、まあ、イメージが変わってないらしい。


これは、良くも悪くも取れるけど、良い方に受け取る事にしました。


自分から声かけれないタイプだから、席を移動出来なくて、同じテーブルのみんなが、移動して、私だけポツンとしてた時間があったけど💦
楽しかった!!


その時感じた事…


参加人数が150人ぐらいだから、半分にすると男性が75人ね。


同じ学年は、確か11クラスだから約500人居て半分にすると男子は250人もいた訳だ。


んで、なんで今の夫と結婚したんだろうなあ…こんだけ、いたのよ男子が…


でも、これは全部私の責任、自分が不甲斐ないからだ。


学生の時くら、自分に自信が無い。それは今でも。自信がないから自分を愛せない。自分を愛せない人間が人を選べたか?


選択幅などなかったし、自分に自信がない分、それなりの男性を選んだのね。


前から気付いていたし、人から指摘もされてきたら知ってたけど、今回同窓会に行って、なるほどと、自分の中に落ちたのです。